お久しぶりです。

 あまりに久しぶりな日記です。といってもその期間を顧みるとたったの三週間と少し程度でしかない訳で、改めて「我慢」することの難しさを体感しました。まず、日記を削除・次回更新の不明瞭などに際して心配してメールを下さった方や書き込みをして下さった方々に対して心から感謝しています。また、この数週間の間わざわざ更新がされているか確かめに来て下さっていた方々にも感謝したいと思います。(毎日四十人ほどの方がブックマークから来て下さっていたようで嬉しいような申し訳ないような気でいっぱいでした。)これからものらりくらりとした方向性の定まらない日記であるかとは思いますが、(或る意味この三年間で、「方向性が定まらない」という特徴は成立したかもしれませんけれど、)自分なりに日記を記すことへの意義を見いだしながら、自信を持って書いて行きたいと思います。これからも読んでやって戴ければ僕としてはそれ以上喜ぶべきことはありません。