2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに京都へ行きました。久しぶりにお寺を見ました。久しぶりに空を眺めました。「眺めるために眺める」という行為はその手順を踏むことによっていつもと違う感慨があったように思われました。隣りに彼がいたことも大きな要因であったと思います。綺麗…

詳細

は、もしOKが出たら載せたいと思います。とりあえず、今日の出来事は僕のこころの中にいつまでも残ってるし、それを出来る限り文章化したものもPCのハードディスク内にある。(まだ書いて無いけれど。)この日の「初めまして」をいつまでも覚えていたい。

やっと会えました

まさかブランコに乗ることになるだなんて思わなかった。久しぶりに乗ったそれは、子供のときに乗ったそれよりもだいぶバランスが取りにくかったように感じた。身長や鎖を持つ手の位置の問題もあるだろうけど、おそらくちょっと、鈍くなったんだろうな。 CD…

日本の夏は暑すぎる

世の中にはおかしなことがたくさんあるように思われる。そしてその「おかしさ」に気付くことが出来て、それを見極めて要領良く行動すれば、そのおかしな世の中を上手く渡って行くことが出来るだろうなと思う。とりあえず僕はそれ程要領が良い訳では無いと思…

何だか

やはりキーボードで文字を打っていると「安心」する。毎日打たなければいけないだとかなると桎梏をかされているような気分になるから我慢出来なくなるのは目に見えているのだけど、ずっと打てないでいると禁断症状が起こるらしい。依存症だったんだなあと再…

勝手に進む思考

PCの前で「考える」時には目の前にキーボードが有るから「思考」と「記録」を同時進行出来るし、同時に「記録」するための「思考」の整理が不可欠になることによって円滑にその行為が進む。またその「記録」は取れたて新鮮な「思考」を文章化したものなの…

部活終了

今期最後の大会はベコって終わりました。自分なりに全力を尽くしたので悔いはないのだけど結果が伴わなかったのが残念なのは確か。まあ、仕方無い。記録だけが全てではないし(というか少しくらい速くなってもまだまだ遅いし)、泳ぐのが好きなことには変わ…

何があったのか?

は、申し訳ありませんが後日。僕としてはそれを書くことによってまた「けじめ」を付けたいと思ってはいるのですが、書けるか書けないかはたまた他の方法が採られるのかは未定です。

お久しぶりです。

あまりに久しぶりな日記です。といってもその期間を顧みるとたったの三週間と少し程度でしかない訳で、改めて「我慢」することの難しさを体感しました。まず、日記を削除・次回更新の不明瞭などに際して心配してメールを下さった方や書き込みをして下さった…

 すいません

昨日からまた二転三転ありました。その説明は、今の僕には出来ません。約束を反故にして申し訳無いと思っています。いつか事の顛末を書きたいとは思いますが、もしかしたら二度と日記を書かないかもしれません。明日書くかもしれないし明後日書くかもしれな…