2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日が 未だ白く眩しくて 俺はおれをとり もどすのをじっと待ってる

合宿から帰還、気が付けばうまい具合に彼とは仲直り。彼は彼から謝る気が更々なかったようであるが僕が合宿初日のみメールをしたら最終日前日には何故か驚くくらい丸くなっていた。本当につまらないことが原因であったので、もしこれで無理だったら(こんな…

OMOIDE IN MY HEADに縋る

最近思い出すのは彼とうまく行っていたときのことだ。お互いがお互いのことを好ましく思っており、他には何も見えなかった。彼と一緒にいるだけで心が弾み、安心した。彼となら一生一緒にいられると思っていた。ただ、現実はそんなにうまく行くはずが無い。…

酔っ払いイリュージョン2

(1は昨日のミクシィ日記。中身は薄い。) 酔っ払って頭に浮かぶのは彼の顔ばかり。しかしそれが人肌恋しくて最も身近におる彼を思い浮かべるのか、彼が愛しくて思い浮かぶのかは良くわからない。多分後者が強いと思うのだけど前者も無いことは無い。ていう…

ちょっといいことがあった。

大学の単位が全て取れていた。奇跡。 資格学校で管理会計(原価計算)のテストが満点だった。最高。

透きとおって見えるのだ

復活。(精神的に。)彼との関係がぎこちなかったとしても、僕は僕ができる範囲で精一杯するしかないのだと思った。不器用なら不器用なりにするしかない。彼がどう思っているかと言うと、まあおそらく「うまくかみ合わなくなってきた」みたいな風に思ってい…

サクラチル

弟が落ちた。どういうわけか自分まで気が沈む。後期まで精一杯頑張って欲しい。

とりあえず宣言

僕の本拠地はいつまでもここです。移転はするかもしれないけど、この日記は僕の拠り所であり続けると思う。

無題

日頃からカッチョえぇ、と思いながら聞いていたNUMBER GIRLだが、今聴いたら無性に哀しくなった。(対象曲:TATTOOあり) http://www.psyclops.org/numbergirl/#SP6 (←歌詞。無断リンク。ちょっと重い)

よく分からない

僕が僕の欲望を捨ててしまったのは間違いであったのだろうか。彼と共に生きて行くならば、そうする他なかったはずなのだけれど。けれどあれ以来何だかうまく行かないのだ。何を言っても「主張しすぎなのでは」と思い、途中で口を閉じてしまう癖がついた。彼…

御子様ランチ

そして見事にまた幼稚なお話をここでひとつ。 何度目だろう?彼と喧嘩した。きっかけは書くのすら恥ずかしいのだけどこんな感じだ。僕がパソコンをはじめる。席を立ってPCを放置する。彼が冗談でマウスを握る。僕、恥ずかしいので阻止しようとする。彼、履歴…

ありがたきおことば

文学部の先輩様に僕の文章のことを「上手いところと幼稚なところが混ざってて読みにくい時あるわ」と言われる。上手いところがあると言って貰えただけで嬉しくなった。いやはや幼稚なところがあるのは常日頃感じていることであったので何とも頭が下がる思い…

熱さを嫌う若者たちは冷えきった場所へ逃げてゆく

眠りすぎてボーっとしているのか熱でボーっとしているのか分からない。何年かぶりに辻仁成の「海峡の光」を再読。直木賞らしさとか芥川賞らしさなどということをうまく言葉に表すことはできないのだけど、先日読んだ角田光代の「対岸の彼女」は直木賞を受賞…

風邪

昨日の朝より徐々に熱が上がり始め下がらない。数年ぶりに吐き気が酷い。(今はだいぶマシになった。)一人暮らしをしていて風邪をひくとやはり大変だなあと実感した。