2004-01-01から1年間の記事一覧

問責語りかけ

僕には彼の考えていることが分かる。なぜだか分からないけれど、彼のことは分かる。だから時折辛くなる。彼には悪気が無いからだ。そのせいで悔しくなって、時折僕は非難する。非難して非難して、辛くなる。僕も彼も。彼の優しさも、彼の弱さも、彼の悲しみ…

ビルディング

なぜ己は冬のビルが好きなのか、ということを考えていたらやはり「人間が作ったものだからだ」という結論に至った。冬という環境の厳しさが分かり易いこの季節、空気が透明に鋭く吹き付けるこの季節に、無機質に、無言に聳え続けるビルディングは、自分には…

上記文章について、そして四ヶ月前の過去ログ消去の理由について

自分の中である程度の整理がついたので書こうと思う。 七月の終わり、彼と僕と彼の友達のノンケカップルで食事に行ったときのことだった。そこはゲイが経営する店で、客は誰でも入れたけれど、やはりゲイの客も多い、そんなところだった。カウンター席に座っ…

正体のばれたサンタクロース

どろどろしたクリスマスだった。多分に僕のせいだ。22日午後5時から23日午前7時半までバイト。本当に疲れた。頑張れたのは彼がいてくれたからだと思う。23日午後2時まで二人で爆睡。その日は12月で唯一、彼が仕事を休みにした日だ。あっという間に終わった。…

新PC購入

快適すぎてどうしようもない。

距離感による安定性と退屈さ

二人でくっついていれば、片方が揺れればもう片方も揺れる。二人の間に距離があれば、片方が揺れてもその影響は少ない。どちらかが震源地だとすると、そこからの距離があればあるほど、震度が低くなっていくのだと思う。っていうのはまあ僕の恋愛スタイルに…

最近急に寒くなって、冬がやってきた。ということを、外の空気を吸った瞬間、勝手に悟った。自分が待ち望んでいたものはこれだったのだと、一年経って思い出す。もっともっと寒くなってほしい。まずいといわれる大阪の空気でも、とてもおいしく感じる。二月…

やられ放題

PCはウイルスにやられ、喉もウイルスにやられ、塩素にやられ、カラオケオールでやられ(自己責任)、完全死亡。声が出ない。声を出さずに接客バイトができるものなのか。わからない。レッツ☆チャレンジ、あるのみ。

やっつけ(られる方)

だましだまし使っていたPCが完全に逝去しました。うーん、中身がカラっぽに。新たなPCを購入するまではしばらく日記は更新できないかもしれません。尚、12月28〜1月10日迄は鹿児島へ帰省予定なため何度か更新はできると思います。大学から時折更新す…

意外に多い「出会いはネット」

意外に、というかまあよく考えれば当たり前なのかもしれないけれど、最近「出会いはネットで」というひとがすごく多い。今日もお客さんで一年以上メッセしていたんだけど会うのは初めてだという二人組が飲みに来ていた。ゲイバーは基本的にそのゲイバー自体…

近況

そんなこんなで上記のような理由から彼とちょっと険悪になって、凹んで、そのことで何度も責めてたら「しんどい」と言われ確かに何度も言いすぎたかもしれんがじゃあ自分は黙ってろと言うんかい!と思いつつもしんどいとか言われたら自分もしんどくなるし悲…

ハッテンはしません

最近ゲイに目を付けられている気がする。「アホちゃう?」と言われそうだけど、今まで経験したことが無かったようなおかしなことがちょこちょこ起こっている。例えばハッテン場で有名な阪急梅田駅中二階トイレで男と思い切り目が合ったり。自分が小便してる…

消えないタバコの臭い

嫌いでは無い。バイト帰りに阪急の終電に乗る。そこでいつも身体中から様々な種類の銘柄が混じったタバコの香りを強く認識する。それなのにいつも、同じ香りのような気がするのは何故だろう。タバコは数種混じると同じ臭いに辿り着くのだろうか。けれど、嫌…

意固地

僕の全部が欲しいと彼は言う。きっと僕は彼に全部を上げられる人間だ。 僕も彼の全てが欲しいと思う。けれど彼は僕に全てをささげることはできない人間だ。 だから僕は彼に僕の全てを上げることはできないのかもしれない。ただ、くやしいから。 そういうもの…

田舎者の主張

昔話。少し前、彼は「ゲイって意外に多いよね」と口にしたとき、僕は違和感を感じ異論を口にした。それは彼が大阪市内で生まれ大阪市内で育ち、堂山に飲みに出ているからに過ぎない、と。「人間の○%は同性愛者だって言うじゃん」なんて言われると、そんなも…

開き直り

http://d.hatena.ne.jp/Babooshka03/ 以前トッラクバックさせて貰った方からトラックバックを返して戴いてしまいました。わーい。と、簡単に喜べないという矛盾。(トラックバックしておきながら。)いや、単純に遂に http://d.hatena.ne.jp/h_handai/ この…

鳥目

夜なのになにもみえない。きっとこれは本当の夜じゃあないんだと思う。

人生設計、現在設定

彼の人生設計について聞いた。三十八歳になったら家建ててとか、ただの夢だけど養子を取りたいだとか、開業しようか悩み中だとかそういう話だ。近い将来については一月から一人暮らしをしようとか、五月からは転勤がほぼ確定なので何か変わるかもとか、そう…

ずれ

「僕には君しかいないよ」と彼は言う。僕はそのことばを100%信じることができない。その限りにおいては、僕のしあわせも彼のしあわせも成立しないのかと思うと悲しくなり、申し訳無くなってきた。どうすればいいんだろう、ははは。

信じるということ

「信じる」で辞書を引くと、いちばん始めに「疑わずに、真実と思いこむ。」と書いてあった。なるほどなあと思うと同時に結局はただの「思いこみ」に過ぎないのかと落胆した。もちろん分かっている。きっと大事なのはその信じるという姿勢なのだろうというこ…

心がくじけそうだけど。

刹那的な怒り、深い悲しみ、喪失感、虚無感。何が本当で何が嘘なのか分からなくなってきた。懸命に嘘に見えるものを追い払う。真実に見えるものにすがる。信じたいのに何故疑ってしまうのだろう。どうして信じることができないのだろう。僕は知りすぎたのか…

甘い蜜の日々。

http://d.hatena.ne.jp/Babooshka03/ まだ始まったばかりだけど、最近更新を楽しみにしている日記があるのでリンク。(トラックバックの仕方が良く分からない;)学部は異なるものの同大学の同回生だと思います。バイセクな女の子と話したことは一度も無いの…

Good morning heartache

おはようおはよう、目を覚ましたら午前六時二十二分、まだこんな時間かあって寝坊やんか! そんな風にして一日が始まった。そんな始まりは僕の精神面に於ける関係性がまったく薄く、僕は最近いつも起きているのが辛い、独りでいるのが辛い。けど僕が沈んでい…

東京

多くのものを見て、多くのことを聞き、多くのことを学べたと思う。たった一泊二日だったけど、考えるべきことが提示されたし、同時に考えさせられた。カチリと幾つかのスイッチが、僕の中で転換された。

資格学校

資格学校の授業は非常に楽しい。始まったばかりだからかもしれないけれど、しっかりと着実に一歩一歩進んでいるような気がする。一年半で貯めた貯金全て(90万円くらい)をはたいて自動車教習所と資格学校への資金(1.5年分前払い)に投資した(けどそれでも…

大学

最近大学というものは一体何なんだろうかと感じている。教授達は小中高校に比べて「教える」技術が非常に拙いし、「面白い講義」というものも週に一度あるかないかくらいだ。教授達に含蓄された知識の量が夥しいものであるのは解る。けどそれが上手く学生に…

比喩

まるで○○のようだと己を貶してみても、自分は他の何でも無い、自分でしか無いのだと知っているから虚しくなる。他人を羨んで妬んで、けど比較によって誇らしげに感じたり満足したりしている自分は何なのだろうかと思う。どうすればいいんだろう、どうしよう…

復活?

OSをネスケに変更してみたらこれまでのトラブルが全て解決されてにっこりです。けどネスケで見たらこの日記のデザインも何だか変だし自分のHPは全く閲覧することが不可能でした。げっそり。うーん、その時はIEを稼働しようかと思います。(ネスケに対応させ…

僕 君 誰かはいらない

昨日は彼の誕生日だった。一昨日の夜彼が来たので誕生日プレゼント買ってケーキ買って待った(流石にケーキを作るスキルも材料もうちには無いんだよなあくそぅ)。十二時になる直前に彼が寝ようとしたので一緒に布団に入った。まあいいかと思ってそのまま寝…

見エない

不安だ。僕がいつも不安に陥っていることで呆れられてしまうのだろうかと思う。僕は今、何も見えていないのだろうか。それとも一つのことしか見えていないのだろうか。午後十時になって昨晩から何も口にしていなかったことに気付いた。お湯を沸かしながら日…