忙しいと現実逃避したくなる。

久々簡易的音楽レビュー

  • LINK「GOLD FIELD e.p. plus」 一曲目を試聴して衝動買い。攻撃的。癖のある声。聞くなら絶対ヘッドフォンで大音量。気分すっきり爽快。スピーカーで聞くのは×。昔から名前は聞いていたので試し買い的要素も高かった。可も無く不可も無く、だけど別にそんなに好きっていうわけでも無いのでたぶんもう買わないだろうな。
  • CUBISMO GRAFICO FIVE「SEEDY」 ポップでデジタルなロック。センスはあると思うけれど、自分のタイプにはあわないかもしれない。けどスキャフルのTGMXやらハイスタのツネさんだとか、キャストが(自分的に)豪華なので買わずにはいられない。うう。
  • Last Alliance「UNDERGROUND BLUE」 一曲目の高音部分がアタマに残って購入。可も無く不可も無くでは可。けど特筆すべき衝撃は無かった。うーん。微妙・・・。
  • B-DASHB-DASH BEST」 22曲入りベストCD。CDだけでは2000円。これだけでも破格。けどDVD付き初回限定版は2300円。安すぎ。ありえない。で、昔懐かしの良曲から最近のシングルまで幅広く入っていて大満足。メジャーデビューしてから久しく聞いてなかったけどマイブームかも。
  • enie meenie「curtain call」 エニミニーと読むらしい。デビューアルバムだとか。試聴して即買い。いい感じ。ライブ行きたいなあ。大阪にはこないのかな・・・。まだ調べてないけど、本拠地は東京ぽい。PINKLOOPが好きなひとなら絶対好きになると思う。けど女の子のファンがちょっと多そう。今後に期待大。全然関係無いけど何故かエミネムが頭に浮かぶ。エニミニー。エミネムー。ちゃうやんけ。
  • the band apart「RECOGNIZE ep」 よくも悪くもバンアパの音楽、という感じだった。予想通り、という感じだったかなあ。限定版でレゴとか付かなくて良かったから、通常版で1000円で販売して欲しかったと思っているのは自分だけなんでしょうか・・・。ただ、これからもバンアパの新譜は当然のように買いだろうなあ。好きだ。
  • オムニバス「CRUB SKA SVORCHER」 CRUB SKAの15周年記念!ということだけどLOW IQ 01やらオイスカやら個人的にはどうでもいいけどスカパラだとかメンバーがなかなか豪華。いっちゃんが楽曲を提供というわけで買いは決定、なのですが。インストゥルメンタル楽曲がほとんどでボーカル入ってる曲のほうが少ないくらいかな。いっちゃんの楽曲はまったりスカでとても良い感じ。けどオイスカの渋さにやられた。格好良過ぎ。いつも思うのだけどオムニバスでのオイスカはすごく良い。クラッシュのトリビュートのときも良いと思ったけど、楽曲を比べると音楽のジャンルが同じスカのはずなのにまったく違ってビックリ。本当にどっちもオイスカなのだろうか。すごい。けどオイスカのCDは個人的にあんまりイケてなかった。なんでなんだろう。不思議。
  • SUPER STUPID「DON'T FORGET OUR YOUTH」 ↑のいっちゃんを聞いて昔買ったCDを引っ張り出して聞く。今のいっちゃんも昔のいっちゃんもやっぱりすごくいい。音の幅が広い。楽しい。歌詞も好き。ラウンド髭素敵。それかよ。ちなみに喋り方もはっちゃけててすごくかわいい。ライブには行くべし。

うーん、ここ1,2ヶ月で買ったCDを中心に書いたんだけど(最後のだけは大昔)、それなりに買っているなあ。ちなみにタワレコのポイントカードは半年でいっぱいになります。うが。