昨日の出来事

鬱積したストレスを発散するため友達と大学近くのカラオケへ。個人的に機種ではUGAサイバーDAMハイパーJOY>>その他という感じだ。今日はDAMが入ってる店へ。何が驚いたってELLEGARDEN全曲配信だと!そんなに大好きというわけでもないエルレだけど何かうれしくなって良く知りもしない歌を歌ったりした。それからB-DASHを思い出しながら歌ったけど「適当アドリブめちゃくちゃ語」にやられた。(CDの歌詞カードにそう書いてるしカラオケ字幕でもそう出てくる)記憶を頼りに本当に適当アドリブめちゃくちゃに歌いまくった。すっきりした。
夕方から夜にかけてTACにて資格学校へ通う。彼が迎えに来てくれ一緒に飯を食う。二人で寝る。昨日の日記に書いたようなことを彼に言った。言わなくても良いことだと思ったが、言わねば伝わらないかもしれないとも思った。少しでも僕の気持ちが伝われば良い。彼にもそうして貰いたい。実際、僕らはお互いそうするよう心掛けていた。自然とそうなっていた。もしかしたら始めからそうだったかも分からない。しかしあれ以来一ヶ月間、僕は「言わないこと」を選択していた。そこから齎された鬱屈や暗澹たる想いはカラオケで一時的に軽くなっていたので言えたのかも分からない。当たり前だが非難がましく言うよりやさしく言ったほうが聞いて貰える。彼がテレビを見ているときよりもさて寝るかと布団に入ったときのほうが聞いてくれる。(彼が眠そうにしだしたら絶対に駄目だ。)こういうのはやはりTPOによって大きく左右されるようだ。ふむふむ、なるほど。日々研究を続けている。いびきが五月蝿いときは頭をなでてキスしてやればにやにやして静かになることも分かった。目を閉じながらもにたにたする様子が面白くて笑った。